小林農園の日々

会派「政和クラブ」を結成しました

改選前の政和クラブ2名に、無会派から1名と新人3名が加わって、6名の会派を結成致しました。安曇野市議会では、9名の会派「あづみ野」に次ぐ2番目に大きな会派となりました。

全員がいわゆる国政政党の党籍を持たない無所属の議員です。太田寛新市長と足並みを揃えて市政を前進させる、という意味で保守系であり、行政の提案等に対しては是々非々で判断していくという意味ではリベラル、のスタンスです。

また、会派メンバーの基本的な姿勢は同じであるものの、具体的な判断では相違が出ることもあり得ます。その際は、調査•勉強の上、徹底的に議論し、方向性を決めていきたいと考えています。

いずれにせよ、会派メンバーで切磋琢磨し、議員として会派として市民の皆さまの負託にお応え出来るよう、より高みを目指してまいる所存です。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

〈政和クラブ 理念〉

私たちは、平和を重んじ市民の和、議会の和、地域の和そして(人々の和を礎に、安曇野市の発展を目指す同じ志をもつ者で会派を結成します。

【市民の和】
私たちは、格差と分断が深刻化し、新型コロナウイルス感染症の脅威にさらされることになったこの危機の時代に、誰ひとり取り残されることのない安曇野市を目指します。

【議会の和】
私たちは、「住みたい」「住んで良かった」「住み続けたい」と実感できるまちづくりに、市民ひとりひとりの豊かな経験や能力が発揮できるように政策を立案し、議会に諮ります。

【地域の和】
 私たちは、平時は個より頻発する自然災害の中でも暮らしが守られるように、地域住民がともに手を取り、扶け合うことができるように各方面に働きかけます。

【人々の和】
私たちは、将来世代のニーズを充足させられないような自然環境と文化的環境の悪化に抗い、あらゆる国と地域のひとびとのために強靱な未来が築かれ、個人の福祉が経済成長や社会的包摂、環境保全と調和するように行動します。

代表    松枝功
幹事長   小林陽子
副幹事長  中村芳朗
会計    辻谷洋一
政調会長  林孝彦
副政調会長 矢澤毅彦