小林農園の日々

野菜便を使った料理ご紹介2021.6.17

安曇野産の季節の野菜がぎゅぎゅっと入った、あづみ野小林農園の野菜便。

受け取ってくださった方から届く、野菜便の野菜を使ったレシピをご紹介しております。

今回は、東京・小金井在住のSさんからのご紹介です。

今晩は、野菜尽くしになりました。スナップエンドウが甘くて美味しかったです。明日の夜は、ブロッコリー、シラスと三つ葉のパスタの予定です。白菜と、大蒜も楽しんで大切に頂きます。

ブロッコリー、白菜、玉葱も美味しく頂きました。
白菜は、(無農薬栽培ならではですね)大きな幼虫も一緒にやってきました。

→失礼しました(小林註)

次男は、イチゴとルバーブのジャムがお気に入りになりました。

ルバーブの調理法を紹介します。職場の栄養士が、酸味を生かしたルバーブソースで、油淋鶏を美味しく食べさせてくれました。

小金井市は、ルバーブを特産野菜にしようと力を入れていますので、今までにもルバーブを練り込んだルバーブパンを食べました。

→繊維質たっぷりのルバーブは、ソースにしても、肉料理東京相性が良さそうですね!(小林註)

野菜がきっかけで、、心温まる交流させて頂いております。

その発想はなかった!みたいなことが最近増えてきて、ほんとに嬉しい限りです。

ありがとうございます😊