小林農園の日々

5月1日農作業

朝霜が降り続けた4月が終わり、今日から5月。
毎日天気予報を見ながら農作業を進めています。
レタス出荷、トマトの苗植え、じゃがいも種芋植え付け等々。田植えに向けて田んぼや栽培品種に合わせた畑の準備も同時並行です。

今日は雨が降る前に長ネギの苗を定植しました。
大町の農家さんがおこした吉蔵ネギの苗はとても出来がよく、大事に育てたいです。

6月中旬頃収穫になる玉ねぎ、ニンニクも順調に生育中。皆きちんと育ちますように🙏

ネギの苗植え

ぜいたくとまとの苗も定植しました。

6月に収穫になるニンニクと玉ねぎよよく育っています。

先日植えたじゃがいもも土から顔を出しました。