小林農園の日々

議会だより第61号発行

2月10日、議会だより第61号が発行となりました。
今回も1から広報委員が企画、取材、執筆、編集を会議を重ね、完成させました。
ぜひご覧ください。
ご意見等も頂ければ幸いです。

https://www.city.azumino.nagano.jp/uploaded/attachment/43569.pdf

以下、ダイジェストです😊

◇特集は、「新成人の皆さんへインタビュー」です。
当初は成人式当日の写真を撮る予定にしていましたが、
成人式は延期に。
急遽、会場&オンラインのインタビューと
その写真を載せることに変更しました。

新成人の皆さんから市政や安曇野への思いを
伺えて、私たち広報委員も清々しい気持ちに
させて頂きました。

◇毎回好評頂いている「連載!安曇野市議会のトリセツ」。
今回は、請願•陳情について掲載しました。
議会に陳情を頂くことで、議会にて議論がされ、
身の回りの生活の困りごとや市政の課題に対し、
解決や政策の実現に近づくことが期待できます。

陳情はお一人でもできますので、ぜひご相談ください。

◇議会だよりモニター大募集!!
中学生以上、任期は1年間です。
毎号アンケートにてご意見を頂きます。

モニター制度を始めて2年。毎号モニターの
皆さんから頂く貴重なご意見を
広報委員会で都度検討し、誌面作りに
反映させるべく努力しています。

おかげさまで、市民の皆様からも
「読みやすくなった」というお声を頂くように
なり、広報委員も励みになっています。

来年度もモニター座談会を行う予定です。
あなたのご応募をお待ちしております!!