小林農園の日々

安曇野の四季彩 2021年カレンダー

数年前、ほぼ時期を同じくして、それまでの仕事を辞めて農業に携わるようになった3人組で、いしょく会、という集まりを作っています。四半期毎の飲み会が楽しみで、情報交換したり、互いの困っていること相談したり。
去る11月の集まりのときに、ふと、撮り溜めているスマホの写真でカレンダーでも作ってみようか、と盛り上がり、厳選を重ねて、年末ぎりぎり何とか形になりました。即断直行、が、取り柄。

序文「日常生活や農業の中で手を止め、ふと目にする常念岳や北アルプスの山々、安曇野の豊かな自然や風景などをカレンダーにしました。安曇野の四季をお楽しみください。」

初回なので、限定印刷。お世話になった方への年末のあいさつで捌けてしまうくらいのものですが、低い視点から、土臭い、こんな安曇野もよいかなぁと思う、農業者からの安曇野発信です。