小林農園の日々

議会だより第58号発行されました

私も広報委員として関わっている議会だよりの第58号が発行されました。
令和2年度予算が審議された3月議会が主な内容です。
注目は、今回から連載される「議会のトリセツ」。議会だよりモニターさんや市民の皆さんからの「議会だよりにもっと解説があったら分かりやすい」の声にお応えして、議会の仕組みや独特の用語を解説していきます。
また、昨年度導入した議会だよりモニター制度のモニターさんによるアンケート結果、裏表紙の「市民の声」(タイトル---「自分ごと」にしよう・瀬川恵美さん)も市民の皆さんの貴重なご意見を議会としてしっかり受け止めたいと思います。ぜひご一読ください。