小林農園の日々

再び臨時休校

安曇野でも、市内小中学校が今日午後から臨時休校に。一昨日の7都府県での緊急事態宣言を受け、長野県でも感染状況が「レベル2」(域内感染発生期)へアップ。臨時休校は4月23日までとのことですが、それまでに収束方向に向かっていてくれればと願ってますが、厳しい現実も。
実際に県内でも報告された感染者が増えており、知人の知人が、、といった身近さになってきています。

理事会メンバー等で集まったPTA役員の会議でも、事業計画を立てたものの、しばらくは、中止、延期、縮小して実行(ほとんど無理だと思いますが)の何か選択せざるを得ない状況。

まずは互いに、自分や自分の家族、仲間、大切な人たちを守る行動にと、私も強く思います。

写真は数日前の地元小学校入学式の際に校庭で撮った北アルプスと桜の蕾。

萌芽を始めたアスパラガス。いつもと同じ春の安曇野の風景です。