小林農園の日々

2020まちゼミ、2020.2.8

今年も、まちゼミに参加させて頂きました。
(主催)安曇野まちなかカレッジ実行委員会(事務局:商工会)
安曇野の「こんなのすごい」再発見、と題して、人口数類似の全国15の都市を類比対象として取り上げ、データから見る安曇野の特徴を知り、また安曇野ならではを共有して、何かひとつ、発見を持ち帰ってもらえたら、という企画にしました。

まちゼミの様子が地元紙で紹介されました。
身の周りの気付いたことを、お茶を飲みながら(酒🍷でもいいですが)、話せる場があると、やっぱり楽しいかなぁと思います。

事前予約で準備したのですが、まちづくりに関する、積極的なご意見をたくさんの密度の濃い時間で勉強になりました。