小林農園の日々

議会だより第57号作成しています

議会だよりは、毎回の定例会後に編集し年4回発行しています。市議会議員の任期後半に新しく構成された議会広報特別委員会で、現在、議会だより第57号を作成しています。
昨日、今日は最終校正でした。最終校正は、正副委員長と議会事務局の担当者とで行うヘビーな作業です。
昨日は午後、今日は午前中いっぱいで、全20ページの紙面の一字一句全てをチェックしました。編集委員は議員10人。原稿は編集委員を中心に全て議員が執筆しています。数回の編集会議を経て何度もいくつもの目で見るようにしていますが…最終校正でもけっこう修正がありました。

時々休憩を挟んで作業しました。写真は会議室から見える景色。みっちり取り組んだので終わったらぐったり、でした。。
最終校正を受けて印刷会社に修正してもらい、27日(月)に校了となります。
議会だより第57号の発行は2月5日です。
ぜひ手に取ってお読みください(^^)