小林農園の日々

パリテカフェ打ち合わせ

第3回パリテカフェ信州に向け、打ち合わせしました。6月22日(土)14時から上田市で開催予定です(^^)
前回素晴らしい進行をしてくださった、信州大学の勝亦達夫先生に今回もモデレータをお願いすることになりました!
打ち合わせ後、勝亦先生が案内して下さり、農業体験広場を見学しました。

今日はいちごの苗植えをしていました。大きなハウスの中で、棚が2段設置されていました。

広場の脇に設置されたカフェがオシャレでびっくり!!JR貨物コンテナの再利用品で、広さは6畳、建築確認申請がいらないとのことです。

内装もオシャレですよね!中には古い足踏みミシンのリメークテーブルが置かれ、扉は黒板塗料が塗られていました。これからどんな風になるのか、想像するとワクワクします(^^)

人が集まる場所は、オシャレ感、センスが大事ですね。実地研修させていただきました。大いに参考にしたいです。