小林農園の日々

松本山雅FCJ2優勝J1昇格祝賀会

12月9日、ホテルブエナビスタにて行われた松本山雅FCのJ2優勝J1昇格祝賀会に参加しました。安曇野市は松本山雅FCのホームタウンになっており、市議会議員にもお声がけを頂きました。写真は開会後の阿部県知事のご挨拶。

鏡開きのセレモニーです。「松本山雅!」の掛け声で樽酒を開きました。広いバンケットルームは大勢の人で身動きが取れないほどでした。

ミッドフィルダーの志知孝明選手と写真を撮らせていただきました。

反町康治監督と選手の皆さん。

松本山雅FCの神田文之社長より、益々のご支援をよろしくお願いします、とご挨拶がありました。

前回J1昇格した際は、1年でJ2に戻ってしまったので、今度こそJ1にとどまれるよう、たくさん応援して来年の活躍を期待したいと思います。

松本山雅FCは地域に愛されているクラブです。アルウィンでは小さいお子さんからお年寄りの方まで、チームカラーの緑を身につけて、家族中で友だち同士で知らない同士でも応援に盛り上がります。すごい会場の一体感!松本山雅FC、ぜひぜひ頑張ってほしいです。