小林農園の日々

模様替え

3月10日、味噌作りも終わり、気分的には、冬から春に切り替わってきたかなぁ。
急ピッチで、ハウス内の片付けも進みます。写真の左側は、ほうれん草を作っていた畝。すっかりきれいにして、サニーレタス植え付けを準備します。右側は既にサニーレタスを植えて2週間ほど経った畝。被覆材で温めています。植え付け直後と違い、被覆材の上からも、生長がはっきり分かるようになってきました。嬉しい。

軽トラも、車チェンジ。

次男がどうしても手伝いたいというので、一緒に作業しました。もう一丁前な気分で、やっています。

遊びの中で、いろんなことを学んでいく。自然に生きる力を身につけていく、そんな風に育ってくれるといいなぁと思います。
嬉しい、春のひと時でした。