小林農園の日々

桜井洋子さん講演会

2月3日。
明大校友会の地域支部幹事をしている先輩から誘って頂き、元NHKアナウンサーの桜井洋子さん講演会に行きました。
女性アナのパイオニア的な存在、ということは聞いていたのですが、常に笑顔、謙虚なお人柄。新潟での厳しい自然環境で過ごしたこと、女性アナのパイオニアとして様々なことにチャレンジされたこと、農業に関心を持って農福連携など放送の仕事を通して発信されたいという思い、などなど、あっという間の1時間でした。
駆け付けてよかった〜

会場隣の、深志神社では、ちょうど節分祭りをしていました。松本市長、代議士、近隣の神社の宮司さんら、いろんな方が参拝されていました。今日が節目の日。明日から立春、まだまだ春は遠し、ですが。