小林農園の日々

2018 安曇野市新年表彰式、祝賀会

1月4日。仕事始めとなり、いよいよ、新年の議員としての仕事が始まりました。
まず本日は、安曇野市の表彰式への来賓出席、続いて、新年祝賀会への議員出席がありました。
表彰式では、長年にわたり、地域社会への発展や福祉の向上などに貢献された22の個人や団体の方々への表彰が行われました。頭の下がる思いです。
また、新年祝賀会では、市長以下行政関係者、地元選出の議員、農業や消防等の関係機関の方々、表彰された方々、一般市民など、約300名の参加で行われ、新年の平穏無事を祈念しました。

明科天王原地区での耕作放棄地対策として始まったワイン用ぶどうを使って一昨年仕込まれた始めてのワインも振舞われました。私は車の運転の都合で飲みませんでしたが、爽やかでフルーティだと好評でした。 この一年、戌年にちなんで、聞き分け、嗅ぎ分け、喋りは程々に、まずは勉強して力をつけたいと思います。