小林農園の日々

ちゃんちき。まつもと市民オペラ観劇

まつもと市民芸術館にて、まつもと市民オペラの舞台を観劇しました。今年は、ちゃんちき、という、團伊玖磨さん作の、日本の民話を題材にした作品でした。

いつものホールと座席の並びを変えた、実験劇場、というスタイルでの上演でした。席数は500強と、少ないものの、舞台が目の前に迫る、とてもユニークな、一体感のある舞台で、面白い!

館長の串田和美さんお見かけしました、美術が美しい。。声楽家の方が歌い上げたソロの迫力。まつもと市民オペラ合唱団の方々も歌に演技に奮闘していました。また変拍子満載の曲を演奏しきった、松本室内合奏団の皆さんにもブラボー!楽しい時間でした。