小林農園の日々

H29.12市議会一般質問

晴れ渡った空。安曇野市役所の屋外テラスです。北アルプスが眼前に迫り、ほんとうに美しい景観だと思います。
本日、12月7日に、初の一般質問を致しました。
テーマは3つ。安曇野の元気な農業に向けた取り組み、地域公共交通のあり方、廃止が議論されている唯一の市営プールのあり方。
選挙の際に、農業(農家ヨメ)、子育て世代、として、多くのご支援をいただきましたので、まず大切なテーマとして、農業関連、そして子育て世代の視点も入れた地域公共交通のあり方、市営プールの運営のあり方を、取り上げさせて頂いた次第です。
現状課題把握のための勉強も、しっかりとしなければなりません。質問に登壇し、ますますその想いが強くなりました。
多くの支援者の皆さまに傍聴に来ていただき、傍聴席を埋め尽くして頂いたことにも感謝します。
安曇野市の未来を作る一助になればと思います。