小林農園の日々

2017.12.8野菜便最終

いよいよラストになりました。
半年にわたり、多くの方に喜んで頂き、お送りできたかなぁと、感慨深いものがあります、というか、終わってホッとしました。
今週の発送は、大根(緑輝)、紅芯大根、イタリアンパセリ、かぼちゃ、玉ねぎ、そして加工品として自家製味噌。また友人りんご農家が作ったりんごジュースを、一年の感謝の気持ちも込めて同梱致しました。

それからこちらは、現在直売に出している大根類。紫大根や、紅芯大根、といった、赤色の野菜は、色彩の乏しくなる冬には、やはり好まれるようで、直ぐに完売状態です。普通の煮大根(緑輝)も、品種的に酢が入りにくく、また葉付きで出した方が、普通のスーパーに流通している葉無しの大根と差別化できて、即完売、という状況です。試行錯誤しながら、取り組んでいます。