小林農園の日々

上原地区ふれあいサロン

上原地区のふれあいサロンが開催され、ボランティア会メンバーとしてお手伝いで参加しました。前日の夜と当日朝から、豚汁とあんころ餅の準備をしました。
ふれあいサロンでは、社会福祉協議会からお借りしたポップコーン製造機で作ったポップコーンが大人気!夫はすっかりポップコーン屋のおじさんです^^

ボランティア会会長の武重さんによる押し花年賀状作り講座。一年かけて武重会長が準備された押し花や葉っぱを各自思い思いにピンセットでハガキに丁寧にレイアウトしました。薄い和紙をアイロンで密着させて完成です。皆さん集中して取り組み、自分だけの素敵な作品を作りました。

食事がひと段落したところでビンゴ大会。なかなか出な〜い!、リーチ!、ビンゴ!、ととても盛り上がりました。

地域の年配の女性や、小学生の子どもと親、ボランティア会のメンバー、と様々な年代がつどい交流して、楽しい会となりました。