小林農園の日々

大切な思い、flyers。飛んでいけ!

現在の選挙ルールでは、市議会議員の選挙においては、選挙期間中の紙媒体での宣伝が制限されており、ポスター(屋外は指定の掲示場掲載のみ(安曇野市内で453箇所))、公選葉書(市議会議員選挙立候補者は2,000枚)、選挙公報、選挙広告(2回まで)となっています。

写真は、後援会立ち上げ後に、後援会入会ご案内と一緒にお渡しさせて頂いたflyer。
ある友人たちのお力を借りて、いろんな特別な思いを込めて仕上がった、代え難いもの。このflyerを手にする度、その時の、それまでの、濃縮した時間を思い出して、ドワっと涙腺が熱くなって困るのです。たかが紙、ではない、一枚も無駄には出来ないflyers。どれほど支えてくれたか感謝し尽くせません。その思いを胸に、選挙期間中も乗り切ります!

もう一つ。もうお一方。手書きのイラストがデザインしてくれた友人の人がらを表していると、見るたび思い出します。若手の政治離れが顕著なのも、政治が実生活から乖離し過ぎて、手に取れるものではなくなってしまっているから?かもしれません。子育て世代の方々に関心を持って頂きたく、このチラシを手に取るママの姿を見るたびに、内心、やったーと思いました。(現在は選挙期間中のため、配布しておりません)