小林農園の日々

冬の夜の楽しみ

国営アルプスあづみの公園(大町松川地区)のイルミネーションを観に行ってきました。

一昨日のクリスマスイブには穂高堀金地区に行き、駐車場もほぼ満車で沢山の人で賑わっていましたが、今日は人もまばら。その分、森の中に広がる暖かなイルミネーションの中をゆったり散策しました。

回廊もカラフルに彩られていました。

カメラスポット。気が利いていますね!

雪の結晶のデザイン。美しい色合いが大きく広がって目を見張ります。

雪の結晶を反対側から見たところ。音楽に合わせて色が変化したり点灯したり。とても綺麗でした。

木立の中をおしゃべりしながら歩いていきました。寒すぎず穏やかな空気。暖かな光を辿ってあるく楽しい時間です。

散策終わり。くまの運転士さんの汽車で、はいチーズ!

帰りは、10月にリニューアルオープンした天然ラドン温泉のすずむし荘に寄りました。今日は26日(風呂の日)のため、入浴料が大人一人260円(ふだんは500円)。ラッキー♪お風呂は木の香りが広がって気持ちよかったです。

心も身体もポカポカ温まって帰ってきました。