小林農園の日々

焼肉の会

友人家族と焼肉を食べに行きました。いつも野菜が多いですが、この日ばかりはお肉をがっつりと!
豊科にある「焼肉ほりがね」。古民家風の大きな一軒家です。大通りから道一本中に入るのですが、ちょっと場所が分かりにくいので待ち合わせをして友人の車の後についていきました。

タン、カルビ、壺入りホルモンに加え、迫力の「三馬力ステーキ」。

しっかりしたお肉の味を堪能。ステーキは厚いですが、すっと噛み切れて肉汁がじゅわ〜っと口いっぱいに広がります。美味しい!

そして〆は上カルビ。脂がのっていて炎が上がる!あぁ、脂って甘いのね〜

お肉のほかには、石焼きビビンバ、ご飯、飲み物をオーダーしました。お腹いっぱい食べて飲んで大満足。この数日の収穫や玉ねぎ定植作業で疲れた身体へのご褒美になりました。しかもお会計は1人2000円ほどとリーズナブル。また行きたいです。