小林農園の日々

7月10日(月)おもちゃの広場開催しました

7月10日、さんさんハウスにておもちゃの広場を開催しました。
小さいお子さんを連れたママさんや大人の方がご参加くださいました。

2歳の男の子は、最初は少しこわごわでしたが、フィッシングパズルを見つけると、夢中で何度もお魚を釣っていました。さらに釣った魚をおままごとで調理して、またまあるい積み木はハンバーグに見立ててお母さんや大人に振舞ってくれました。他にもスピンアゲインや車を持って走らせてレインボー積木のアーチを次々に壊していったり、とたくさん遊びました。

ママさんはオルゴールカーを手に取って走らせて赤ちゃんをあやしていました。優しい音色が気に入って下さったようです。

大人同士でボードゲームをしたり、おもちゃを手に取って遊んだりして楽しみました。

月に一度、さんさんハウスにて開催します。
次回以降は、8月1日(火)、9月5日(火)、
いずれも10時から12時です。

おもちゃの広場に合わせて、子どもカフェ「むぅの台所」さんも開店。1歳から食べられるカレーライス、豆乳みそドレッシングのやさしい味わいのサラダ、米粉の桃ケーキ、手作り梅ジュースも頂きました☺️カレーもケーキもグルテンフリーで、心と身体にやさしく、その上食べ応えもあって大満足です。むぅの台所さんは来月も出店予定。ぜひご賞味ください。