小林農園の日々

令和5年4月に行われる長野県議会議員選挙への出馬について

一部の報道機関記事による紹介があったことから、11月27日(日)、地元の宗徳寺さんをお借りして記事会見をいたしました。要旨は以下のとおりです。

○出馬を決意した動機○
市議会議員と市民の声をききすぐに行動に移すことをモットーに活動する中、教育、農業、観光など、市だけで取り組むには限界があると感じることもあり、県の施策と連携し課題を解決し、より一層の安曇野市が元気になるように取り組みたい。
また、全国的な課題でもあるが長野県議会も女性議員が少なく、女性議員が増えることで、多様な意見を政策に反映させたい。

○目指す取り組み○
年齢的にも、上の世代から若い世代へ引き継ぐ中核世代として、私自身のこれまでの経験も統合し、若い世代がもっと前向きに感じられる安曇野市、長野県を作り、つなげたい。
活動のスタイルは、これまでと同様に、市民の皆さまの声を聞き、市、県へつなげ、課題解決に努める。
活動の重点テーマは主に以下の3つを掲げる。
(1)女性の活躍と、子育て、教育環境の充実
(2)誰もが安心して暮らせる地域社会づくり
(3)SDGsや脱炭素社会への取り組みの推進
特に、子育てや教育環境の充実のためにも、女性が明るく元気に過ごし活躍できる環境つくりは大切で、最も重要なテーマである。

皆さまのお声を頂き、正面からチャレンジします!よろしくお願いいたします。