小林農園の日々

2019.10.25穂高南小学校音楽祭

穂高南小学校の音楽会に来賓参加しました。
一学年が大体100名ほど、どの学年も気持ちを合わせて合唱や合奏で音楽を奏でました。
1年生は、僕たち私たちは応援団、というテーマで長いステージを元気よくやり切り、温かな気持ちになりました。
小3の次男は縦笛を家でも熱心に練習していましたが、3年生はアメイジンググレイスを綺麗に合奏しました。
それぞれの学年で一生懸命取り組んだ様子がよくわかりました。時折感極まって涙も、そんな保護者の方も多くいらっじゃいました。

先生方のステージも圧巻でした。引退発表した嵐の歌とキレキレの踊り、そして教頭先生始め先生方の寸劇も披露され、講堂が笑いの渦に包まれました。子どもたちの生き生きとした楽しそうな様子が嬉しかったです。

残念ながら議会の臨時会があり、今年の音楽会は途中で失礼しました。臨時会では議長、副議長の選挙、常任委員会や特別委員会が決まりました。私は福祉教育委員会と広報特別委員会の続投でそれぞれ副委員長に就任致しました。気を引き締めて取り組むまいる所存です。