小林農園の日々

市議会議員選挙を振り返って

当選確実になった際のあいさつを紹介させて頂きます。

皆さま、たくさんのご支援を頂き、誠にありがとうございました。新人で無名で政治活動を行う期間もないという厳しい状況の中、トップ当選という望外の結果を得られましたのは、皆さまの力強い応援、ご支援があってこそと感謝致します。

今回の結果に結びついた要因を考えますと、実績のある諸先輩方と、新しいことに果敢に立ち向かい前向きにチャレンジしようという方とが、私のキャッチコピーである『10年、50年、100年先までも「安曇野を子どもたちの誇れるふるさとに」』に共感し、両者が融合して一体となった結果と思います。ここに私は、「安曇野の将来」をみました。よい伝統は引き継ぎつつ、時代に合った取り組みも積極的にしていく、それが今後、安曇野市が進む道であると考えます。

後援会の方々も選挙が初めての方が多い中で、膝詰めで議論し、激しいやり取りになったこともありましたが、若い力、小林ようこを市政へ送り出す、という一つの目標の元に、団結して最後まで献身的にやりぬいて頂きました。会長はじめ後援会の皆さま、ありがとうございました。

最後に、親戚、家族にもお礼を言いたいと思います。女性が外で活躍するには家族の支え無しにはできることではありません。特に夫・一成さん、ありがとう。

今回の結果は私に対するご期待、ご期待のみの票だと思います。わからないことばかりですので、皆さまのご期待を裏切らぬように、明日から必死に取り組みます。小林ようこを引き続き、ご支援くださいますよう、よろしくお願いいたします。
皆さま、本当にありがとうございました。